無料ブログ作成サービス JUGEM
入ってくる!

こんにちは

 

鈴木です。

 

4月です。新年度です。

色々なものが「入ってくる」季節ですね♪

 

まずは花粉(笑)

もう、目かゆいし鼻水止まらないし

とにかくムズムズが止まらない日々です。

杉が終わって檜になって、落ち着いてくれないかなー(>_<)笑

 

そして今日は

昔から関わりのある大道芸人の「ひろと」くんの

パフォーマンスを見に行ってきました。

いや〜!面白い!!

やっぱり良いものをインプットしないといけません!

 

学生の頃にサークルや部活動で感じたことですが、

周りにいる人のレベルが高い程に自分のレベルも高くなる。

逆も然りです。

 

人は無意識に他人と比べて、他人よりも優れていると

感じると満足してしまう傾向にあります。

 

大道芸でも同じで、自分の身近な芸人よりも

自分の方が盛り上がっているとか、人がたくさん集まるとか

思ってしまうと成長のペースが落ちてしまう気がします。

 

仕事も同じ、

売上げが高い人が周りにいると良い意味で焦ります。

そして自分も何とかし売上げを上げなくちゃ!と努力します。

 

以前、先輩に言われた言葉

「高いレベルの当たりまえを作る。」

これが大切ですね。

 

新年度を迎えて、自分の立場も変わり、

人を育てる立場になってきました。

 

自分の後輩が

「あんなもんでいいんや。」

と思わないように、がんばります!!

 

| 鈴木(かずと) | パフォ日記 | comments(2) | - | - | - |
出会いと別れの春

こんばんは。

 

エフビットでんき

スマイルクリエーター

ジョッキ・デ・コーラ

3足の草鞋を履く大道芸人、鈴木です。

 

3月も下旬を迎えて、別れの多いこの頃を過ごしています。

今、勤めている会社でもとても素敵な上司と出会いました。

優しく、賢く、面白く、そしていつも部下を守る最高の上司です。

その人から今の仕事を学びました。僕の目指す上司像です。

そして、その人もまた京都を離れます。

 

この土日は、

大学時代の先輩の結婚式で余興をし、

日曜日は朝から本業の営業をして、

夕方にはこれまた4年間京都でお世話になった方の

小さな送別会に出席してきました。

 

出会いは、新しい価値観や、新しい視点、

これまで自分になかった考え方を学ぶ

人生にとって欠かせないものです。

 

そして別れは、学んだ事を反芻して、

忘れないように心に刻むきっかけをくれます。

 

両方が対になって、成長させてもらうのかもしれません。

 

あんまり考えがまとまっていませんが、

この春に別れる人の事を考えていたら、

その人から言われた事、その人の姿勢を

「もう新たに学ぶことが出来ない。」という思いから、

何度も思い返して、なんだかいい時間を過ごせたので、

書いてみました。

 

自分も、人にとっていい出会いになれるように

頑張らないといけませんね!

もらってばっかりでなく、還元する生き方!!

 

よし!少ししんみりと書き始めたブログですが、

書きながら前向きになってきました(笑)

 

皆さんも、大切な人との時間を大事にお過ごし下さい☆

 

ジョッキ・デ・コーラ

 

それではまた、近いうちに更新します。

 

| 鈴木(かずと) | パフォ日記 | comments(0) | - | - | - |
反響にありがとう

こんばんは。

 

エフビットでんきの鈴木です(笑)

 

CMが放映されてから、ネットで反響に

注目する日々を過ごしていました。

そして、このブログにも懐かしい方や

新しい方のコメントを頂いて、とても嬉しいです!

 

同時にネットの情報拡散の威力も実感しました。

 

ありがたい話ですが、CMを見た方の中には

「本当に社員なのか?」とか

「本当にパフォーマンスしてるの?CGじゃないの?」

という率直な疑問を抱かれた人も多かったようで、

それに対して答え合わせをするサイトがいくつかありました。

 

■CM Fun【ピックアップCM】

「地味にすごいよ!!鈴木さん この多才さがエフビットでんきを支えている?」

■Focus Core

「エフビット電気のcmの鈴木は誰?合成やCGでなく本当に社員なの?」

■楽天ソーシャルニュース(ネタ元:ぽこあぽこ)

「エフビット電気CMの鈴木さんの本名は?社員?大道芸人?SmileCreatorって?」

■働く主婦Nicoの今日はこれが気になる!

「エフビット電気cmの鈴木は誰なの?合成ではない!?何者かチェック!」

■井上公造芸能

「芸能Q&A」

 

個人的にはCMまとめサイトでピックアップCMに選出されたことと、

芸能レポーターとして有名な井上公造さんのサイトで取り上げられたことが

なかなかインパクトがあって驚いています。

 

いや、素直に嬉しいです。

 

ちなみに、個人的なこだわりから、

話題作りの自作自演は一切していないことは特筆しておきます(笑)

 

あ、あと、大学の同窓会のHPにも取り上げてもらってました♪笑

http://www.gakuendai.com/?p=4139

 

写真は文化祭に出演したときの一枚♪

そんなに古くないのに若い気がする…。

老けたか(>_<)笑

 

このブログにも本当にたくさんの方が

日々閲覧にきてくれているので、もう少し

更新頻度を上げないと!

 

サラリーマン大道芸人「鈴木」として、

頑張ります!!

 

今後とも応援、よろしくお願い致します!!!

 

| 鈴木(かずと) | パフォ日記 | comments(2) | - | - | - |
おおお!!

こんばんは!

 

鈴木あらため鈴木さんです!笑

 

13日から今日にかけて、ブログのアクセス数が

すごい伸びてる!!

これって、反響?笑

コメントは少なくても、皆見てくれてるってこと?

 

おい、コメントしろよ(笑)

 

答え合わせしますね。

 

スマイルクリエーターの鈴木、あらため

エフビットの鈴木

 

2月13日からCMに出演しております♪

 

平日の朝(5時頃〜7時頃)と夜(21時頃〜24時頃)

土日の終日、関西は朝日放送

関東はフジテレビ・日本テレビ・テレビ東京 系列で放送してます☆

 

反響があれば、もしかしたら第二弾もあるかもしれません!

反響を!皆さんの力で反響を!!笑

 

コメントは本当に僕の力の源なので、

是非是非遠慮せずにコメント下さい☆

 

ではでは、また♪

 

| 鈴木(かずと) | パフォ日記 | comments(20) | - | - | - |
さーて

どれくらいの反響があるかな?

 

こんばんは。鈴木です。

 

「鈴木さん」です。

 

さーて、今からドキドキしています。

 

気づいた方はもしよかったらコメント下さい。

 

気づいてもこのブログまでたどり着かないと思いますが(笑)

 

でも、とりあえず反響があることを願っています☆

 

また後日、答え合わせしますね!

 

では、本日はここまで!!

 

| 鈴木(かずと) | パフォ日記 | comments(6) | - | - | - |